jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

モンマルトル界隈を散策

 ロックダウン開けに何度かモンマルトルの街には行ったのですが、サクレクール寺院まで登ったのはいつ以来だろう?

f:id:jeanne-lully:20200531053303j:image

 

 外国人観光客はいないけれど、まあまあ人は出ていました。

f:id:jeanne-lully:20200531052353j:image

 

お土産物やさんやギャラリー、アイスクリーム屋さんなどが営業しています。

f:id:jeanne-lully:20200531052410j:image

 

 

パリの 飲食店はテラス席のみ6月2日から営業再開できるので、街のあちこちでテラス席の準備が始まりました。

f:id:jeanne-lully:20200531052433j:image

 

かつてはセーヌ川の橋に恋人達が鍵をかけて、あまりに大量の鍵が橋にぶら下がり、その重みで橋が痛んで禁止になりましたが、久しぶりにモンマルトルの丘にきてみたら、こんなところに引っ越していました。

f:id:jeanne-lully:20200531052815j:imagef:id:jeanne-lully:20200531052828j:image

 

写真を撮りながら、

観光地みたいに絵になるなぁ

と感心してしまいました。

f:id:jeanne-lully:20200531053053j:image

 

って言うか、ここは有名な観光地でしたね😅