jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

部屋の中が虹だらけ

 パリにて、2度目のロックダウン中につき家に引きこもっております。

 

今回は前回と違って、やっと昨日外観工事が全て終了し、11ヵ月ぶりに外の景色が見えるようになりました。

 

人生でこんなに長く暗い部屋で過ごした事はありません。

もう勘弁してほしいです。

 

 11月上旬あたりから幕が剥がされ、部屋に光が入るようになってきた時、こんなに外は輝いていたのかと感動しました。

 

 そこで11ヵ月のストレスを埋めるかのように、どうしたら部屋の中がもっと明るくなるのかと、もっと楽しくなるのかとずっと考えていました。

 

 ふと思い出したのです。

クリスタルに太陽が当たると、部屋の中に小さな虹の粒がたくさん揺らめき、キラキラするオブジェがあるはずだと。

 

以前見たことがあるのですこのオブジェ。

しかし何と言う名前か全く判りません。

 

日本のアマゾンで調べていたら、サンキャッチャーと言う名前だとわかりました。

太陽を掴むかぁ。

 

早速フランス語に直して、フランスのアマゾンで調べてみると、日本ほど立派なものは見当たりませんが、似たようなものは存在していました。

 

とりあえず1つ注文してみました。

安かったのでスワロフスキーであるはずはなく、プラスチック製ですが部屋の中がキラキラしました。

f:id:jeanne-lully:20201118204220j:image

f:id:jeanne-lully:20201118204304j:image

虹の粒がいっぱい、ゆらゆら光ってます。

 

余談ですがミニマリストの私でも、生活を楽しくしてくれるものには弱く、財布の紐全開。

ついでにマスク用のゴムまで注文してしまいました。

一年は要らないくらいマスクを作ったのに、余り布で更に作る気でいるんです。

ヒマですからね。

 

曇っていると虹は出ないのですが、窓を見るとサン キャッチャー自身がキラキラしていて、明るい気分になります。

 

お部屋のジュエリー最高です。

素敵な気分でロックダウンを乗り切れそうです。