jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

PCR検査に初挑戦

 一昨日から頭痛がし風邪の症状がでたので、昨日は一日中寝て過ごしました。

 

 今日は少し良くなったのですが、一応PCR検査を受けに行きました。

f:id:jeanne-lully:20210213020825j:imagef:id:jeanne-lully:20210213020845j:image

薬局で15分ほどで結果が出るので気軽でいいのですが、鼻に棒を入れて粘膜に当てるので、凄く痛いと聞いていて、どうしようか迷いました。

 

薬局の方が親切で、優しくやるから大丈夫だと言ってくれて、手際よくやってくださりホントに痛くありませんでした。

 

ありがとう!あなたが女神に見える!

こんなに人に感謝したのは久しぶり。


15分、雪の微かに残る街を歩き時間を潰して戻ってみると、結果は陰性。

 

良かったぁ✨普通の風邪でした。

毎年この時期は風邪ひくのです。

 

これで堂々と人に会える!

その前に風邪を直さないと😅

 

薬局での支払いはなく、保険証を出しただけでした。

 

こんなに簡単なら、これからは気になったら直ぐに検査を受けようと思います👍