jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

パリ近郊の印象派島へ行ってみた

 旅行好きなんですが、ずっと旅行はお預け状態で、それでも未開の地に行ってみたい。

 


それで最近は今まで行った事のないパリ近郊をふらふらしているんです。

 


たとえば今日は印象派島へ行ってきました。

 


雰囲気は遠出した感じですが、パリからすぐのセーヌ川の中洲にあります。

f:id:jeanne-lully:20210513045508j:imagef:id:jeanne-lully:20210513045513j:image


橋を真ん中に公園側と絵の舞台であるレストラン側になっていて、知らずに公園側を一周して

どうして印象派島なの?

と疑問に思うくらい自然以外何もありませんでした。

 


帰ろうとして、反対側の昔っぽい建物が何件かあるのが気になって行ってみました。

 


な、なんと!ずっと見たかったルノワールの絵の舞台が現れたのです!

f:id:jeanne-lully:20210513045643j:image
f:id:jeanne-lully:20210513045647j:image


ここだったのかぁ。

パリ近郊のセーヌ川だとは思っていたけれど、、、

 


ここに遊びに来てたのかぁ。

 


そして今はレストランは感染予防のため閉鎖中。加えて修繕工事中。

f:id:jeanne-lully:20210513045651j:image

f:id:jeanne-lully:20210513045707j:image


夏には再開するみたいなので、食事に来たいです。