jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100%ベジタリアンのテラスレストランが夏季限定でパリのギャラリーラファイエットにオープン

まだ行ってないのですが、偶然このレストランをギャラリーラファイエットのサイトで見つけてしまったので、ベジタリアンの方と情報シェアしたいと思います。 10月中旬までの期間限定でベジタリアン専門のレストランがオープンしたそうです。 夏季限定とはい…

パリにある奇跡のメダイ教会で祈るワケ

特に信仰している訳ではないのですが、奇跡のメダイ教会にときどき祈りに行っています。 災いは自分の力では防げない時があるし、人の事は自分ではどうにもならないので、運とか追風とか神のご加護など色々な言い方がありますが、世の中にそんな不思議な力が…

パリのカフェ プーシキンでケーキ目当てのディナー

最近のことですが、ケーキが大好きでパリのケーキをよく食べている人に、どこのケーキが好きですかと尋ねたら [ カフェ プーシキンです!] と即答されました。 他のケーキと違うのかと聞いたところ、微妙な違いがあって言葉では表現できないとのこと。 これ…

不食の後に必ずおこる過食

五月末に5日間の不食を実践しました。 その後三日間くらいは不食効果を出すために、必死で質の良い食事を心がけ少食にしていました。 が、 それを過ぎると急にお腹が空いていなくても目が食べたくなってしまいました。 そして食べても簡単に消化できてしまう…

不食後でも風邪はひくのか?

五月後半に5日間の不食をし、体調は万全だと思っていた矢先、6月8日にひどくお腹を壊してしまいました。 全くお腹は痛くないのに、腸が重い感じ。 それだけ。 昨年の不食後しばらくはお腹を壊す事なんてなかったので、今回の不食は失敗したのだろうか?と不…

オーガニックでヴィーガンのスーパー パリに4店舗って多い?少ない?

私はヴィーガンではないし休日ベジタリアンなくらいの食生活を送っていますが、アトピー持ちで昨年に悪化してからは、不食を実行し食生活を見直しました。 不食やファスティング、断食などの情報を調べていくと、菜食が良いというのは常識的に言われています…

フランスの夏

もう六月に入り、今月下旬あたりから夏のバカンスに入る人達が出てきます。 なのでフランス人の機嫌が一番いい季節。 そろそろ夏のバカンスの行き先や過ごし方について、日常会話の話題にのぼります。 フランスの会社では年に5週間の休みがあり、そのうちの…

不食で肌が変わった! スキンケア断捨離

五月下旬に人生で2度目の不食を5日間行いました。 昨年の8月に初めて不食をした時は8日間。 しかもその時が人生で初めてのことだったので、その時は身体の変化に驚きました。 例えば 頭皮の肉がうすくなった かなりの快便になった フェイスラインがすっかり…