jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

100%ベジタリアンのテラスレストランが夏季限定でパリのギャラリーラファイエットにオープン

まだ行ってないのですが、偶然このレストランをギャラリーラファイエットのサイトで見つけてしまったので、ベジタリアンの方と情報シェアしたいと思います。

 


 10月中旬までの期間限定でベジタリアン専門のレストランがオープンしたそうです。

 


夏季限定とはいえベジタリアン専門店が、旅行者でも住人でも誰でも知っている超有名デパート内にオープンするなんて、パリでベジタリアンが市民権を得たと言っていいですよね。

 

シェフはJulien Sebbag氏(ジュリアン セバッグ)26歳(2019年11月時点)、イスラエル人。

 

 レストランでは地中海料理をパリの街並みと共にテラス席で楽しめるそうです。

 

 ジュリアンシェフの写真をインスタグラムで見てみたのですが、ワイルドイケメンでパッと見はミュージシャンタイプ。

 

興味がある方はぜひシェフのインスタグラムにアクセスしてみてください。

 

 彼の作ったお料理の写真は色彩鮮やかで綺麗な仕上がり。

食欲の落ちる夏でも食べたくなりそう。

 

 クリエイター色の強いシェフのようで、すでに他店での実績もある方です。

ぜひ彼の作品を堪能してみたいです。

 


Le Toit- Terrasse des Galeries Lafayette 

25 rue de la Chaussée d’Antin パリ9区

 

毎日 10時から1時まで

朝食、ランチ、ディナーと休憩なしにずっと営業しているので、知っていると便利なレストランです。

 

お天気のいい日に行ってみよう!