jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

パリ、雨の日曜日

 前回のロックダウンから手芸にはまってしまいました。

要らない服をそのまま捨てる気になれず、いろいろリメイクしていました。

 

今回のロックダウンでも時間が出来たのをいい事に、一日中縫い物をしていると体のあちこちが怠い。

 

まあ雨だから、家でやる事があって良いのですが、それにしても引きこもり過ぎ。

 

 夕方雨が止んでいたので、ちょっと身体を動かさなくてはと思いたって、近所を徘徊しに行くことにしました。

 

5時ぐらいにはだいぶ日が落ちて、景色を楽しみにはギリギリの時間。

 

これを逃すと真っ暗の中を歩く羽目に。

街中なので店の照明は点灯しているとはいえ、一本路地を入ると暗い。

 

 おまけに暗い中では視力がかなり下がるのです。

 

今日もピンク色した空が綺麗です。

f:id:jeanne-lully:20201116025053j:image

そしてパン屋さんの前に出来た行列に釣られて、うっかり財布のヒモが緩んでしまいました。

 

仕方ない、日曜日だもん。

休みの日の一食は外食したいのです。

 

ロックダウン中で毎日休みなのに、日曜日はなぜか意識してしまうんですよね。

 

明日から新しい週が始まる!

f:id:jeanne-lully:20201116025124j:image

お花屋さんのディスプレイがキラキラしていました。