jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

2度目のロックダウン中、天使の溜まり場に行ってみる

 フランスでロックダウンが始まって、気がつけば2週間が経っていました。

 

 今回は前回と違って街が動いているので、日常とそこまで変わった感じがしないんです。

 

そうなると街の様子を見たいと言う好奇心もなく、いつでも出かけられると言う気持ちになり、買い物以外ほとんど家から出ない生活を送っています。

 

今年はすっかり引きこもりが板に付いてしまいました。

 

皆んなのためになる素晴らしき行為!

 

とはいえたまには歩かないと、身体の鈍りが気になりだしました。


 そろそろ家も片付き、急いでやることもなくなってしまったので、時間にゆとりが出てきました。

 

 そこでお天気が良い今日、近くのモンソー公園に行ってみることにしました。

 

数える程しか行った事がないのですが、きっと天使達が集まっているはず。

f:id:jeanne-lully:20201113023440j:image

雲がピンク色で可愛い

f:id:jeanne-lully:20201113023528j:image

公園の入り口

f:id:jeanne-lully:20201113023547j:image

キレイに落ちた葉っぱ達

f:id:jeanne-lully:20201113023610j:image

天使ちゃん達がいっぱい集まっていました

f:id:jeanne-lully:20201113023632j:image

 凱旋門から近く、公園の中のあちこちに彫刻等も置かれたおしゃれで広い公園です。

f:id:jeanne-lully:20201113023705j:image

久しぶりに綺麗な角度から見た凱旋門

 

今度は昼間に行ってみます。