jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

フランス、ロックダウン第二弾になるのか?

 私の住むフランスでは、今夜20時にマクロン大統領からコロナウイルス関連の事で何か発表があるそうです。

 

 周りのフランス人達は、またロックダウンになるのではないかと覚悟しているようです。

 

 私は昨日から家から離れた場所でしか買えない物を、買い回って忙しく1日が過ぎていきます。

 

 ついでに交通機関の定期券を、来月から一時停止にしてもらいました。

 

かなり並ぶのを覚悟していましたが、以外にも列はできていませんでした。

 

 お昼は最後になるかも知れない外食を楽しみ、一応は準備ができたと言える状態。

 

 これでロックダウンにならなければ、それに越した事はありません。

 

現在のように夜21時まででも、自由に出歩けるほうがよっぽど良いです。