jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

うっかりインスタグラムを始めてしまいました

人と繋がるのを避けてたんです、昨年まで。

 

フェイスブック、Twitterなど、横文字の近代コミニケーションツールには警戒ぎみ。

 

ところがインスタを始めるきっかけはお寿司でした。

 

 年末の忘年会に持っていくお寿司を注文しようと、知ってるお店のウェブサイトを検索したり、ネットの掲示板で見てましたが、結果は4軒。

 

年明けて、お寿司屋さんにお勤めの友達から新年の挨拶がメールで届き、持ち帰り営業をしていると知りました。

 

ネットの掲示板では見かけなかったので、

[ 掲示板にのせたら?]

と提案すると、フェイスブックとインスタには掲載しているそう。

 

よく聞くなぁ、フェイスブックとインスタ。

 

そういえば、インスタはお店が商品を載せるのに使うらしいと聞いたことがあったわ!

 

そのうちインスタはやろうと思ったのでした。

 

そのあと日課であるYouTube鑑賞をしていたら、画面下の概要欄を見る機会があって、そこにはインスタへのリンクがついていました。

 

タップしたら簡単にインスタに導いてくれたのです。

 

やってみるとインスタって楽しいかも💕

ずるずるとそこで長居していたら

登録の催促がしっかり出てきて、うっかり登録してしまいましたとさ😅

 

新しいことに挑戦するのはいい事よね🤔

人との接触は怖いけど、大勢が利用しているから大丈夫よね?

 

そしてプロフィール投稿して直ぐに、知らない方がフォローしてくれてビックリ‼️

 

写真1枚だけしか載せていないのに😳

スゴイなぁ

ブログよりも手間が掛からないのに、充実感あるなんて

 

気を良くした私は、始めのうちは1日一投稿をしようかなぁと、調子に乗ってます😁

 

インスタのおかげで写真を撮りに出かける気になり、知らない道をわざわざ歩く。

 

引きこもりになり始めの私を、インスタが救ってくれたって感じ?

 

さらに普段あまり接点のない人と、共通の趣味で繋がれたのは良かったです👍

 

気になる人の、才能を覗かせてもーらおう😄

 

ググっても出てこない情報も見つかるし

 

いまさらだけど、始めて良かった🤗

 

文章を書くのは好きだから、自己満足で続けさせていただきます🙇🏻‍♀️

 


インスタグラム、下記からちょっと覗いてみてねー📸

https://www.instagram.com/p/CJrR2b8J24B/?igshid=10zkyu0urf040