jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

ダイエットブログを開設してから美意識向上中!

 妹のダイエットを応援する為に、今月新しくブログを開設しました。

 

それから毎日投稿しているのですが、そのネタを考えたり、調べたりしていたら、急に我に返ったのです。

 


ダイエット記事を書いている私、こんなんでいいの?


30年もヘルシーライフを送っているので、

 

[ 私、太らないので ]

と言えちゃうくらい、スリムに関しては強気なのですが、それでも歳はとるワケでして、、、

 

ブルドックラインが目立ってくるし、ウエストは細いとはいえハリがなくなってきまして、、、

 

痩せてるだけでは美しくないことを思い知らされたのです。

ガーンΣ(゚д゚lll)

 

そう、美しさが足りないかも、、、

 

 おまけに3年くらい前から手の湿疹が治らず、人に見せられない事もあり、食事や洗剤などにも気を使っています。

 

痩せているから脂肪の中に有害物質は溜まらないと思っていましたが、細胞自体にも過去からの蓄積が残っているのかも知れないと思ってしまいます。

 

2年前からファスティング (断食)も何度か実践していますが、一度溜まってしまった有害物質は、数回のファスティング で出しきれない事を実感しています。

 

一度肌にできた日焼けのシミが、なかなか消えないのと似ていますね。

 

 これ以上、身体に悪い物は入れたくないと思い、ファスティング を始めた頃だったか、薬を飲まないと決めたのです。

 

おかげ様でそれ以来ずっと飲まずに済んでいて、そのかわりに予防に力を入れてます。

 

 そして近ごろ、たとえオーガニックでも、加工食品を買うのはなるべく控える事にしました。

 

なるべく手作りにして、原材料が分かる食品を口にするようになりました。

 

そのおかげか舌が敏感になってしまい、家にストックしてあった加工食品の味が前ほど美味しいとは思えなくなりました。

 

食べる物は肌に触れる物以上に気をつけなくては。

 

 さてダイエットブログで初回、自身のウエスト写真の映りが悪かったのがショックで、ついでに顔も自撮りをしたらショックx2になってしまいました。

 

これはマズい!

 

最近やっていなかったフェイスラインのケアを再開し、さらにはテキトーになっていたメイクの研究も始めました。

 

ブラックフライデーのセールを利用して、デパートコスメをネット注文。

( フランスはロックダウン中なので、通販で買います。)

 

気持ちを上げるために、たまにはコスメくらいブランド品にしようっと。


しばらく美意識がお休みしていたなぁ、美は1日にしてならずなのに。

 

 こうして、春のロックダウンのようなスッピン、部屋着の生活は改めて、誰にも会わないのにメイクをして着替えて、自己改造しようと張り切っています。

 

 いやー、妹のダイエットのおかげで、美意識が戻って来て良かったです。