jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

パリ 夏の夜のチュイルリー公園を一人で散歩

 夏は夕食を19時から予約してしまうと、21時にはお開きのような雰囲気になってしまうのですが、外はまだ暗くなっていません。

 

 場所を変えてカフェで、食事の余韻に浸りながら外の変わりゆく景色を眺めてみます。

 

 ようやく暗くなってきて、ルーブル美術館の並びにあるチュイルリー公園のネオンに惹きつけられて、フラフラ歩いて行ってみたら、パリの真ん中に遊園地が出来ていました。

 

これは移動遊園地で、夏の風物詩なんです。

 

移動遊園地とは言え、結構しっかりとしたアトラクションもあるようです。

 

パリの街を見渡せる観覧車もありますよ。

 

f:id:jeanne-lully:20190811061603j:image
f:id:jeanne-lully:20190811061558j:image

f:id:jeanne-lully:20190811062222j:image

 

f:id:jeanne-lully:20190811061608j:image

これは1組づつしか出来ないので、皆んなのカメラに囲まれて、芸能人並みの注目度が高いアトラクションです。

 

 

お食事をする簡易レストランもありました。

 

巨大なビーチボールに入って遊ぶ子供を初めてました。

f:id:jeanne-lully:20190811061805j:image

日本にもあるのでしょうか?

 

f:id:jeanne-lully:20190811062320j:image
f:id:jeanne-lully:20190811062311j:image
f:id:jeanne-lully:20190811062315j:image

小さいお子様向けのゲームもありますよ。

 

見ているだけなのにウキウキしてしまいました。

 

さすが夏のパリは静かで、そんなに混雑していません。

 

乗りたーい!

とは思いつつも、大人一人でなので見るだけにしておきました。

 

久しぶりにワクワクできて楽しかったです。