jeanne-lully’s blog

ちょっと変わった元日本人がパリで思う事

フライトがキャンセルされ旅行代理店 Gotogate にやっと繋がったけれど

前回の続きですが、明日は何の予定もないので、深夜にGotogateの日本の電話番号にかけてみました。

 

前回の記事はこちら

  格安航空券の予約サイト GOTOGATE, 何かあった時に英語が出来ないと大変! - jeanne-lully’s blog

 

何しろ日本語対応時間が日本時間の8:30- 12:30なので、フランスからだと夏は1:30- 5:30になります。

 

電話番号がいくつかあるようで、サイトに載っていなかった電話番号を代理店の評判のサイトの書き込みで見つけました。

Tel 03 4578 6864

 

直ぐに 5 を押すと日本語に切り替わりました。

途中で切れてしまい、再度かけなおし。

 

 水曜日の日本時間9:30、5分くらいの待ち時間で、奇跡的に中国人女性とつながりました。

 

 日本語で予約番号、名前、フライト日の確認がされ、私のフライトがキャンセルになったとメールが来たので連絡しましたと伝えると、

 

[ あなたはどうして欲しいのですか?]

と聞かれたので

 

[ 全額返金して欲しいです]

と伝えました。

 

 私の予約したチェコ航空は返金不可で、フライト変更なら出来るそうです。

 

それには一度電話を切って、また電話をして、先日メールで案内されたガイダンス2を押して、次に2、最後に3を押すと担当につながるらしい。

しかも英語対応。

 

何で直接回してくれないの?

 

 安いからと言ってこの会社でチケットを買ったら、問題があった時に電話は繋がらないし、日本語が通じる時間は決まっているし、大変です。

 


とりあえず今日はもう遅いので、またにしようと思います。

 

 対応してくれた方が、一生懸命に丁寧に接してくれました。

 

この時期、クレーム口調のお客さんも多いと思います。

 

この人の仕事が無くならないように、この旅行代理店が潰れない事を祈ります。

 

 それにしてもチェコ航空、勝手にフライトキャンセルをしておいて返金しないなんて!

 

変更した所で、私の旅行は八月。

またキャンセルされなければいいのですが。